



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

※重い内容なので、読みたくない人は読まないで下さい。

MIXIの日記のコピペになります<(_ _)>



こんにちは(^-^)

今日は、闘病中スッピン写真をUPします!

080118HARUKA.jpg






昨日、母と話し合って


きちんとした遺書を書くことになりました。
臓器提供カードを紛失した為、作り直すことなども。


遺書の内容は、私が死んだら、全財産を生きたくても生きられない人の為に、全額寄付する



と、いう内容のものです。


----------------------------------
寄付先がきちんと決まっていない為、少しでもガメない良い寄付先を知ってる方。
または、こういう理由があって、ここに寄付して欲しいという希望のある方。
コメントにてお願いします<(_ _)>

----------------------------------




突然の内容で、驚かせてごめんなさい。



私の持病は、2つとも薬を飲み続けなければ死んでしまう病です。
(どちらも、今の医療技術では、現状維持が限界で、良くもならず、一生治りません)

勿論、薬をのみ続けていれば持病持ちー♪程度で生きていけます(^-^)




ただ、11年目に入る持病(難病)と、最近の新入生持病である重度の喘息の薬の相性が悪い事がわかりました。


ここ2日夜は薬の副作用で立ち上がる事すらできません。




いつまで、二つの持病の薬を使い続けられるかわからなくなりました。



長生きしたいですが、

どちらかの持病の薬を減らすなどの対処をするしかない為…


どちらかの持病で死ぬ事が今後無いとは言えません。





※現在、主治医と薬剤師さんが必死で対応策が何か無いか探してくれています。





死は遠いかも知れませんが、
近いかもしれません。



なので、今のうちにやれるべき事をやっておこうと決心しました。




もし、死が近いのであれば、

できるだけ人の役にたちたいんです!



私にできる事があれば、言って下さい


悩みを抱えている人も多くいるでしょう。



私に吐き出すだけで少しは楽になりませんか?






※130まで生きる気持ちも
毎日楽しくいきる気持ちも変わっていませんwww

持病を2つ抱えてでも生きれる確立は、まだ5割もあります(^▽^)/



※只今、MIXIで多くのNPO・NGO・ボランティア団体様に、寄付先の相談をさせて頂いているのでメッセージが多くなっております、それ以外の方はコメントでお願いします<(_ _)>



追記---------------------

難民の子どもたちを支援する団体です。
http://www.nanbyonet.or.jp/

などに寄付を検討中

他にも、心当たりがあれば教えて下さい。


追記----------------------

コメントをいただけたらHP1000upしますwww



追記----------------------
もちろん今、この時も幸せです!!




はる香


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたら幸いです\(^▽^)/












2010-04-19(Mon) 16:35| | トラックバック 0| コメント 8

ごぶさたしておりました。


ごぶさたしておりました<(_ _)>

心配かけた皆様ごめんなさい。

それから、更新できなかった私のブログにコメントを下さった方々に心からの感謝を。




実は、重度の喘息を患い入院していました。


持病のある私には、入院するには付き添いが必要で…


SH380078.jpg

100404_1541_01.jpg

母と相方二人で交互に付き添いに…

また、迷惑をかけてしまいました。
感謝してもしきれませんが、
自分が情けなくて仕方なくなりました…


入院している間に春になりましたね(^-^)
SH380077.jpg

病院の部屋の窓から



退院した日には近くの桜のある通りを

ちょっと遅かったかな。
見ごろはすぎていました。


SH380076.jpg



今週は喘息にとって良くない気候なので、
マメに更新はできませんが、
またブログを拝見させて頂けたり、皆様からコメント頂けたら嬉しいです(*^.^*)


はる香


読んで下さってありがとうございます<(_ _)>






2010-04-16(Fri) 04:45| 未分類| トラックバック 0| コメント 4

春探しの旅

こんにちは(^-^)

今朝は久しぶりに晴れていたので、
近所で『小さな春』を探す旅をしてきました。


SH380055.jpg
マンション(団地)の入り口
左側の木は桜ですが
…高くて芽がついているかはわかりませんw
それにしても、いい天気です!


100214_1412~01
こちらも、マンションの入り口。
なんとアジサイにこんな大きな芽が!
でも、ちょっと面白い芽のつき方ですよねw
可愛い。
その後ろも見てください。
雑草も緑色です(o^∇^o)
つい最近まで何もなかったのに!


080327_1307~01
おっと!
「ネコさんも春探しですかー?」


100214_1402~01
これは、きっと一年中緑なんだろうけど、
寒い日には気がつきませんでした(/ー ̄;)



SH380058.jpg
見えるかな?
雑草の間から、緑の芝生も顔をだしてます♪
うちのマンションの芝生はまだ茶色なのにー
ここはきっと日当たりがいいんだろうな♪


SH380057.jpg
私の、一番大好きな木!ケヤキです。
うん。枝が高すぎて、全然わかりませんw
ケヤキ、ケヤキの幹に背中をくっつけて真上を見るのが好きです。
背筋がスッと伸びる気がするんです。

ケヤキの葉がシャラシャラと風に音をならすまでもう少し。


本当にもうすぐ『三寒四温』の季節だなぁ。

三寒四温:3日間くらい寒い日が続いたのちに4日間くらい暖かい日が続き、これを繰り返すこと。
ナチュラルライフbyチェストツリーさん のブログで知った言葉です。

皆さんのところは、今日の天気はどうですか?


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたら幸いです\(^▽^)/




2010-02-14(Sun) 16:01| 日記| トラックバック 0| コメント 11

津波のようなの幸福


今日は、津波のように幸福が訪れています。

こんばんは(^-^)HARUKAです。


昨日の深夜、なんと!
相方が「熱が急に下がったから」と、帰ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
下がったといっても、36.9…微妙ww
胃痛と頭痛は治ってないのに、タクシーで。
当分帰って来れないと思っていたので、私は大喜びです。
相方の父の病状が劇的に良くなったのも理由の一つですが。


ちょうど、13日になる頃には私はうたた寝をしていたのですが、
親友からのメールや電話もいただきました。

なんて幸せ者なんでしょう!
と、眠りにつき。


今日
「明日が友達の結婚式で」と、妹が久しぶりに帰ってきました。
最近、土曜日にも仕事が入りがちな母と弟も、今日は休みでした。


家には今、大好きな家族と相方、みんながいます。


寒さも吹き飛んでしまいそう…
と、思ったら定員オーバーらしく、ブレーカーが落ちましたww

私は今日、沢山の幸せの贈り物をもらいました。


この贈り物を、少しずつみんなに返していこうと思います。


夕方まで相方は寝ていたので、
今朝アマゾンから届いた本を片手に。
100213_1703~01

読んでいただいてありがとうございます。

皆様にも、あたたかい時間を。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたら幸いです\(^▽^)/




2010-02-13(Sat) 19:44| 日記| トラックバック 0| コメント 6

三十路になります!

こんにちは(^-^)

実は明日13日は、
私の30歳の誕生日です。

ですが…
初めて、一人っきりの誕生日です。

相方が検査入院している父親の為に実家に帰っていて、
今日こっちに帰ってくる予定だったのですが、

相方。
年末に祖母を亡くし、
一月には私が肺炎で入院、毎日お見舞いにきてくれ、
今度は父親の入院です。
体が丈夫とはいえ、さすがに応えたみたいで、
実家で風邪をこじらせて、寝込んでしまったんです。
相当疲れていたのでしょうね。
相方の家には、お母さんとお兄さんがいるので、大丈夫なのですが(^-^)

やっぱり、ちょっと淋しいかも。

でも、30歳の自分と29歳の自分二人で過ごす、
「さようなら、こんにちは」の会って事にしてみます♪


持病と上手い付き合い方がわからなくて、
散々泣いた20代とお別れ!
幸せを探すアンテナを伸ばし、
ゆとりを持った闘病生活な30代こんにちは!

みたいな♪

実は今朝、アマゾンで注文した時は明日が自分の誕生日だってこと忘れていたのですが、
明日、アロマの本と、セルフカウンセリングの本が届くんですヽ(*^^*)ノ

ちょうど良く、明日楽しみがやってくるんです。

アロマに興味を持ったのも、セルフカウンセリングに興味を持ったのも、
毎日読ませていただいているブロガーさんの影響なんです!
それに、2・3ヶ月以内に安くていいのでデジカメを!
↑これもブロガーさんの影響www


ブログで出会った皆様には、
20代の最後を優しい時間にしてもらいました。
ありがとうございます!

そして、明日の私も同じように優しい時間の中にいると思います。


心からの感謝と、
皆様にもたくさんの優しい時間を願って。

JOYCEのFeminina

(歌詞は解っていませんw雰囲気だけどうぞ)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたら幸いです\(^▽^)/







2010-02-12(Fri) 17:40| 日記| トラックバック 0| コメント 14

And HARUKA

持病と闘い続けて10年
元気な時もあるけれど、半分は動けない私

日々、暖かく見守ってくれる、全ての人に感謝の言葉を。


2010/03 重度の喘息持ちになりました

誰かのために。

link

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

